人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3連休は大自然の中で♪

休日といえば,ほとんどが夫の野球にくっついて歩いているのですが,この前の3連休は全て夫と別行動でした。

土曜日と月曜日は,この山が見える町へ…
3連休は大自然の中で♪_b0073602_16135277.jpg

この山は,富士山に形が似ていることから,蝦夷(えぞ=北海道)の富士山ということで,『蝦夷富士』ともよばれている「羊蹄山」です。

訪れたのは倶知安町。ここで北海道ソフトボール選手権大会が開かれ,ウグイス嬢としてお手伝いをしてきましたσ(^◇^;)

若い方(18才)から年配の方(70才以上)までが,ソフトボールをひたむきに追いかける姿に感動しつつ,マイク片手に「よばん~~。ピッチャー~~。○○~」とアナウンスをしてきました♪





日曜日は,喫茶店と畑などを営む親せきのところで「収穫祭」が行われ,バーベキューに夫を除く家族一同が集まり,楽しい一日を過ごしてきました(*^_^*)
(夫はどうしてもはずせない野球に出かけていきました…(;_:))
3連休は大自然の中で♪_b0073602_1622375.jpg

甥っ子,姪っ子ともたくさん遊んできました♪

やっぱり子どもって,いいなぁ(*^_^*)
おもしろいことに気づくし,一緒に小さな発見を楽しめるし☆


久しぶりに夫と離れての3日間。
いろんな人とたくさん話をして,たくさん笑って。


家に帰ってきてからは,夫とお互いの一日を我先にと話し続けました。
(一緒にいるからこそできる会話。
 離れて過ごしたからこそできる会話。
 いろいろあるんだなー。(=^0^=))

いろんな意味で充実した3日間でした♪ヽ(^。^)丿
Commented at 2006-09-21 23:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2006-09-22 10:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by posio at 2006-09-22 16:37 x
収穫祭の中でのバーベキューいいですね!私も日曜日に今年最後かもしれないバーベキューをします!天気が良いといいのですが・・・。ラズベリーパイをまた焼く時は是非ご一報願います☆車でかけつけちゃいますね(笑)
Commented by mustakissa at 2006-09-22 18:31
鍵コメさんへ♪
やったー(=^0^=)後ほど連絡させてもらいます☆ヽ(^o^)丿ヽ(^。^)丿
Commented by mustakissa at 2006-09-22 18:35
posioさんへ♪
バーベキューの炎が心地よく感じる季節になりましたよね(^・^)
そう考えると,秋ってバーベキューには最適なのかも…。
食材は豊富だし,暑すぎないし。まだまだ楽しみたいところですよね♪
日曜日,天気になることを願っています(=^0^=)

では近々,『ラズベリーパイ焼きますよメール』出しちゃいますよー♪
by mustakissa | 2006-09-21 19:40 | 自然・植物 | Comments(5)

趣味の編みものをはじめ,北海道の自然や食のことを綴っています(^-^)


by mustakissa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31