人気ブログランキング | 話題のタグを見る

草♪

草♪_b0073602_11304376.jpg

これは何?

…草


何かを作ろうと思うと,どうも緑色の糸にばかり手が伸びてしまう。
まだレパートリーがないので,あまり考えずにチクチクチクチク…


これは無印良品で買った袋状の枕カバー。
最近,出番がなくて,しまっておいたもの。刺繍って忘れていたものたちも
思い出させてくれるんだ♪


作っているうちに,「あ,これ。いいかも(^^)」
そんな小さな嬉しさが積み重なって,完成していく。

さ,この縫い方を今度はどんな風に並べようかな…。
まずは,ほどくか…。

草♪_b0073602_11392265.jpg


一つ一つ縫い上げてきたものを一つ一つほどいていく。
一気に壊すんじゃなくて,もとにもどしてあげる。
そして,また別の形につくりかえる。
ゆったりとした作業が至福の時間になっていく♪
Commented by posio at 2006-09-15 16:30 x
好きな色ってありますよねっ!私は緑が好きです!mustakissaさんも緑色がお好きなので思わず手にとってしまうのでしょうか?(^^)一つ一つ手で縫い上げた物はどんなものでも愛着がわき、長く使っていけるのが魅力ですよね!
Commented by mustakissa at 2006-09-15 17:40
posioさんへ♪
そうなんですよねー(^^)秋に向けて,秋色の糸も買ってあるのに,ついつい緑色に手が伸びて…(^^ゞ
上の草たちもどんな模様になってくれるか,楽しみなんです(*^_^*)
秋の夜長のはずだけど…,刺繍をしていると,夜が更けるのが早いんです♪
Commented by mamekochan at 2006-09-15 18:33
白と緑って私も好き♡→ܫ←♡♪
なんか色の組み合わせって大事ですよね、刺繍私も始めようかと思いこの間キットを見に行ったのですが・・・・。
出来るか不安で購入は出来ずでした~(>▽<;;
Commented by mustakissa at 2006-09-16 16:03
mamekochanさんへ♪
なんだか落ち着くんですよねー♪この色たち。(*^_^*)
え?刺繍キットってあるんですか??どんなものが入っているのでしょう?
でも,キットがなくても普通の縫い糸と布さえあれば雰囲気は味わえますよ(^^)ちょっと縫ってみておもしろくなりそうだったら,キットに挑戦というのはいかがですか??刺繍仲間が増えると嬉しいです♪
Commented at 2006-09-16 22:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mustakissa at 2006-09-17 00:45
鍵コメさんへ♪
そうなんですよねー。まさにスペースのことを考えて,飛びついたわたしです…(^^ゞ

実はさっきもう遊びに行ってきたんですよー♪
ゆっくりゆっくり考えようと思っています☆ありがとうございますm(__)m
もう心は決まりつつありますけど♪(*^_^*)
by mustakissa | 2006-09-15 11:39 | 編み物 | Comments(6)

趣味の編みものをはじめ,北海道の自然や食のことを綴っています(^-^)


by mustakissa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31