人気ブログランキング | 話題のタグを見る

虹♪

7/18は曇りがちだけど晴れ間も見える何とも言えないお天気でした。
午後から街に買い物に出かけ,お店から出ると…
びっくりするほど大きな が出ていました!!
虹♪_b0073602_0175917.jpg

すごくはっきりとした虹に大感激!我が家の近くは が広がっているので,そちらで虹を見たら,もっと素晴らしい景色に違いないと思い,急いで車に乗り込みました。

ところが…

家に近づくにつれてが降り始め…空は真っ暗。家についたころは,どしゃ降りでした…。もちろん虹は見えません…(T.T)

いつもはすっかり暗くなってから,さらに数時間しないと帰ってこない夫。
この日は珍しく明るいうちに帰ってきてくれました♪
そこで,夫を誘って家から2kmほどの美術館へ。
虹♪_b0073602_0261411.jpg

実は,ここのラベンダー畑が見頃を向かえていたのです☆

午後7時,だ~れもいない美術館に着くと…
なんと夕焼け空 が出ていたのです!!

虹♪_b0073602_0265759.jpg
絵本に出てくるような空に,2人で見入っていました…♪

しばらくすると,虹は消えてしまいました。
素晴らしいタイミングの良さに,2人でにっこり♪

















ここには他にも…
虹♪_b0073602_0291835.jpg

芍薬が満開☆ミツバチがせっせと蜜を集めていました。

そろそろ暗くなるのに,働き過ぎだよ(^^ゞ

芍薬の向こうに広がるのが我が町です…(*^。^*)
虹♪_b0073602_0304299.jpg


思いがけない空からのプレゼントに,嬉しいため息と笑顔がこぼれるデートでした♪


**♪1日に2度も虹を見てしまった幸せなわたし♪**
Commented by posio at 2006-07-20 09:29 x
一日に二度も虹をみれるなんて本当にラッキーですねっ♪虹を見つけたときって嬉しくなってしまいますよね!たまに天気のいい日に太陽を見上げると太陽の周りにまるく虹が出ていることがありますよね!私も虹が見たくなりました^-^
Commented by mustakissa at 2006-07-20 22:44
posioさんへ♪
写真を見返すたびに幸せ気分になっています♪(*^。^*)
えぇ??太陽の周りに虹ですか??それは珍しいのでは?
今度,気をつけて太陽をみてみようっと。天気も復活してきたので,これから太陽の出番だといいですよね(=^0^=)
Commented by 木の葉パン at 2006-07-20 23:47 x
虹を見れただけで、とっても幸せな気分になれますよね。
しかも1日に2回もだなんて、すご~い。
ラベンダーも芍薬も綺麗で、こちらまで幸せな気分になりました。
Commented by mustakissa at 2006-07-21 14:34
木の葉パンさんへ♪
家から近いのに初めて行った場所で,素晴らしい景色に出会えてとっても嬉しかったです(*^。^*)ラベンダーはとっても良い香りで,別世界に迷い込んだようでした♪
Commented by lovebooklove at 2006-07-22 09:41 x
一日に二度も虹を見る・・・・・なんてmustakissaさんは幸運なんでしょう!
私はもう何年も見ていないなあ~。いいなあ

「ともだちや」の砂絵、素敵~我が家の子供達もこのシリーズが大好きです♪
Commented by mustakissa at 2006-07-22 10:35
lovebookloveさん♪
近頃,天気が不安定で雨が降ったかと思うと陽射しが差し込んで…という天気のくり返しが多いのです。お山の天気ですよね(^^ゞ
おかげで素敵な景色を見られました♪この天気にも感謝ですヽ(^o^)丿

「ともだちや」シリーズ,良いですよね☆
ものすっごく楽しいんだけど,心にふわーっと広がるしみじみとした感じ。
いくつになっても,読みたい本です(*^_^*)
by mustakissa | 2006-07-20 00:41 | 自然・植物 | Comments(6)

趣味の編みものをはじめ,北海道の自然や食のことを綴っています(^-^)


by mustakissa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31