人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さくらんぼ♪

水曜日の夕方,夫から電話で余市町までのおつかいを頼まれました。
午後7時半頃,仁木町を通過。
と,思ったらまださくらんぼの直売所に電気がついていました!!(*^。^*)
もう,さくらんぼの誘惑には勝てませ~んι(+_+)y

買っちゃいました♪初物ですヽ(^o^)丿
さくらんぼ♪_b0073602_12164378.jpg

そのさくらんぼは,わたしの親指よりも一回り大きく,甘さと酸味がぎゅーっと詰まっていました!!
その日まで晴天続きだったから,よりおいしさが詰まっていたのかも…♪

さくらんぼ♪_b0073602_1224515.jpg


2人であっという間に一パックを食べきってしまいました!
Commented by Kippis at 2006-07-07 13:34
なんだか、おつかいのご褒美みたいでラッキーでしたねん♪
アメリカンシェリーより私は断然日本のチェリーが大好きです^-^
なんだか毎日美味しそうなフルーツの連続で羨ましちぃぃーーー!!
Commented by mustakissa at 2006-07-07 14:48
kippisさんへ♪
実はおつかいを済ませる前に,さくらんぼを買っちゃったんです(^^ゞ
さくらんぼを助手席に座らせて,ウキウキしながらおつかいに行ってきましたよ☆
たしかに最近の我が家の冷蔵庫はフルーツがいっぱい♪
カラフルな色彩にあふれていて,それだけで元気をもらっています(#^.^#)
Commented by posio at 2006-07-07 17:21 x
こんなにおいしそうなさくらんぼの誘惑に勝つのは至難の技かも知れません(笑)
今年まださくらんぼを食べていないことを思い出しました!さくらんぼは本当おいしいですよねっ!私も大好きです☆新鮮な海の幸・山の幸~フルーツまで楽しめちゃうmustakissaさんが羨ましいです!
Commented by mustakissa at 2006-07-08 08:08
posioさんへ♪
そうですねー(#^.^#)たしかに,食材にはことかかない地域です♪
良いところに住んでるなーとposioさんのコメントを見て,改めて思いました☆
わたしが住んでいる町はスイカやメロンも特産なのです。出荷も始まっているようで,そろそろ夏のフルーツの出番ですねー(^^)ふっふっふ
春から夏にかけてのフルーツが盛りだくさんです♪
by mustakissa | 2006-07-07 12:25 | | Comments(4)

趣味の編みものをはじめ,北海道の自然や食のことを綴っています(^-^)


by mustakissa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31