人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作りたい♪食べた~い♪

土曜日から卵を切らしていました…(;_;)
昨日,一昨日と冷蔵庫には卵がなかった。
う~む…,ふだん何気なく使っているので,「ない」とわかっていると困ってしまう。

しかも日曜日に急に食べたくなったもの,作りたくなった物があったのです。
それがこのパン!!

作りたい♪食べた~い♪_b0073602_16233340.jpg


このパン生地,粉と水と砂糖,塩,イーストのみでできているので,大抵作れてしまいます。
けれども,中身は…

作りたい♪食べた~い♪_b0073602_16305896.jpg


そう♪クリームパンです☆(*^_^*)
本でカスタードクリームの作り方を見てしまい,「食べた~い」(><@)と思い始めてしまった…

そして昨日,生協の共同購入で頼んでいた卵が届きました♪念願の卵♪
今日,早速作ってみたところ…

なかなか美味しい♪成形するときに冷めたクリームを生地で包み込むところで苦労しましたが,その甲斐ありました!!Y(^^)

ただ…どうも,クリームの香りが物足りない…もっと香りがほしいなー(・_・>)
食べているうちに,メープルシロップの香りが合うような気がしてきた\(◎o◎)/ので,今度試してみようと思います♪
Commented by posio at 2006-06-14 09:19 x
おはようございます!くりーむパンの断面がたまらないです~♪mustakissaさんはパン職人ですねっ!私は自分でパンを作ったことが人生で5回ほどしかないので次作るのはいつになることか・・・・それも本当に簡単なパンしか作ったことがないので尊敬します☆私はベーグルが大好きなので機会があればチャレンジしてみようかなと思っているのですがなかなか実行できていないんです・・もっぱら近所のパン屋さんで購入してます!
Commented by mustakissa at 2006-06-14 11:54
posioさんへ♪
パン職人の門を叩いたばかり…まだまだ修行中の身です(;^_^A
このクリームパンをもっと高さのあるふわふわクリームパンに…(-人-)
あっ,「寿都町のカキ」のことですが,直接購入できるHPがあったので先日のページに貼り付けておきました!! そちらのページからもmustakissa経由でも構いませんよ♪(*^。^*)
Commented by mamekochan at 2006-06-15 20:21
クリームぱんが作れるなんて凄い!!
おかずパンに凄く憧れていて早くチャレンジしたいんですよね~朝ごはんに楽だから(笑)
Commented by mustakissa at 2006-06-15 20:27
mamekochanさんへ♪
このパンは本当にお手軽なのです(*^。^*)
今度,作り方を載せるので,参考にしてみて下さい☆
作ってみて驚いたのは,こんなに安く作れるの!?ということf(^ー^;
自分で作り始めたら,お店のパンは買えなくなってきました…(^^)
by mustakissa | 2006-06-13 16:38 | パン | Comments(4)

趣味の編みものをはじめ,北海道の自然や食のことを綴っています(^-^)


by mustakissa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31