人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りすと小鳥の手袋2020♪ ①

0号輪針で手袋を編んでいます♪
りすと小鳥の手袋2020♪ ①_b0073602_20475021.jpg
「りすと小鳥の手袋」
ラベリーフリーパターン
『りすとどんぐりの手袋』
『Bird Mitten Chart』より


ちょうど去年の今ごろ編んだ↓こちらの手袋


試作品として保管していたけど,これはこれで可愛いんじゃない?(^-^)

指部分のバランスだけ直して,ひと組完成させることにしました☆

だから『りすと小鳥の手袋2020』です♪




久しぶりの0号輪針,こんなに細かったっけ??
と戸惑うほどに細い(T . T)

左上の模様を編み始めたところ,地糸と配色糸が逆になっていて,色のバランスが違う…(ー ー;)
りすと小鳥の手袋2020♪ ①_b0073602_18074424.jpg

ほどいて,やり直しました☆

毛糸の細さにも,やっと目が慣れてきて(・・;)
上の写真まで編めました(≧∀≦)


うーん,やっぱり手袋を編むのは楽しいなぁ❤︎
╰(*´︶`*)╯♡

Commented by kuu-kuuzaemonn at 2021-10-10 12:12
こんにちは
相変わらずmustakissaちゃんの編み込みは綺麗!
白と黒だと白の裏に黒の渡り糸があって綺麗に編まんと表の白が黒っぽくなるよね?
それが全然なってない! 手袋だと渡り糸を細かい間隔にせんと指引っかかるしね…
いろんな事を考慮して…私はやっぱり無理っ!
尊敬するよ〰
Commented by mustakissa at 2021-10-11 14:57
kuuzaemonちゃんへ♪
うれしー❤︎(≧∀≦)
わたしの細かいがんばりをよーく見てくれて,ありがとー!
渡り糸があると,表側がどうしても凸凹しちゃうのが悩みのタネなんだけど…
綺麗に見えてる?(*^ω^*)やったー♪

模様や絵などなど,いろんな柄を描けるのが,手袋を編みたくなる理由かも☆ウェアじゃこうはいかないから(^^;
by mustakissa | 2021-10-09 21:02 | 編み物 | Comments(2)

趣味の編みものをはじめ,北海道の自然や食のことを綴っています(^-^)


by mustakissa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31