人気ブログランキング | 話題のタグを見る

透かし模様の丸ヨークカーディガン ♪

涼しいうちに編みあがって,良かったー❤︎(^^)

『ネックから編むセーター』より
「透かし模様の丸ヨークカーディガン 」

推奨号数 15号棒針のところ
使用針 7mm棒針
透かし模様の丸ヨークカーディガン ♪_b0073602_13232962.jpg
夫の実家で長年,眠り込んでいた毛糸たちを段ボール箱いっぱいにもらいまして…(^^;

より分けてみたら,極太の赤い毛糸50gが8玉ありました☆

セーターを編むにはやや少ない…

この量で編めるものを探したら,たまたま借りてた本にありました(^^)
極太糸470gで編めるカーディガン

10年間使っていなかった太い棒針を引っ張り出してきて編み始めたのが,金曜日のこと☆
そして今日の昼過ぎに完成したので,なんと!3日間で編めました!(*_*)
極太毛糸,ばんざーい♪

しかも!襟や裾をアレンジして,400gピッタリ8玉で編み終えました!やったー╰(*´︶`*)╯♡
使い勝手もなかなかよさそうです❤︎

あと3か月もしたら,着られるようになるわ♪





Commented by cool-witch at 2021-06-20 19:21
糸を使い切ると「やった!」と思いますよね。余っても足りなくなってもモヤモヤしますもん。
Commented by kuu-kuuzaemonn at 2021-06-20 21:32
あら♩ 素早い上に可愛♡
で?あと3ヶ月でって?えーと…
3ヶ月後は9月の終わりころ?
あーなるほどなるほど〜
我が家あたりはきっとまだ半袖じゃね 笑笑
Commented by mustakissa at 2021-06-21 08:27
cool-whichさんへ♪
ほんとほんと!!
いつも感じるあのモヤモヤ…(ー ー;)

ここまでのピッタリ終了!は,初めて♪
気持ちよかったー❤︎(≧∀≦)

編みものをまったくしない夫に熱く語り,自慢しちゃいましたー☆
Commented by mustakissa at 2021-06-21 08:50
kuuzaemonちゃんへ♪
極太毛糸,楽しかったわー(≧∀≦)
いま同じ編み図のまま,並太毛糸を10号輪針で編んでみてるの☆

「3か月後には涼しくなるから,ガンバレ!わたし☆」って,これからの暑さに向けて,自分に言い聞かせてるのさー(^◇^;)
去年の夏,あまりに蒸し暑くて,こわくて…(T . T)

あ,今はまだ涼しくて快適だけどねー(^^)
by mustakissa | 2021-06-20 18:38 | 編み物 | Comments(4)

趣味の編みものをはじめ,北海道の自然や食のことを綴っています(^-^)


by mustakissa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31