人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もうすぐ開花?

もうすぐ☆

あと少しで♪

咲きそう❤︎(≧∀≦)
もうすぐ開花?_b0073602_07372338.jpg
こんなにワクワクさせてくれて,ありがとう❤︎




早朝で11℃もあり,桜の開花も進みそう(^^)

もうすぐ開花?_b0073602_07372625.jpg

川沿いの木々,ふわふわな黄緑色の新芽❤︎


あら?めんこい,この子のお名前は?
もうすぐ開花?_b0073602_07373058.jpg

このぽかぽか陽気はどうやら午前中まで,昼ごろからは気温が下がってくるらしい



Commented by cool-witch at 2021-04-20 11:43
ついにそちらまで開花前線が届きましたか。
なのにまた気温が?長く花を楽しめると思えば良いのかもですけどね。一度暖かい日があると次の気温の低下は辛いですよね。
Commented by mustakissa at 2021-04-20 14:09
cool-whichさんへ♪
函館に開花宣言が出ましたー☆
これからじわじわ北と東に進みます!
札幌が来週予定なので,積丹半島もそのあたりに開花でしょうか?

ねー♪過ごしやすい環境には,すぐ慣れちゃうんですよねー(≧∀≦)
Commented by cyatamama2012 at 2021-04-22 08:21

桜の木が側にあるんだね

これはハナニラじゃない?
葉っぱが少しニラの匂いがしたらそうだと思うけど
Commented by mustakissa at 2021-04-22 23:43
ゆきままさんへ♪
わたしのお散歩コースに,年代物の桜の木が植えられているんです(^^)
積丹半島の町村は歴史が古いので,堂々とした桜の木がひっそりと佇んでいます☆

この小さい花たちがハナニラかもしれないんですね❤︎今度,匂いを確かめてみます!
情報をありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡
Commented by cyatamama2012 at 2021-05-03 13:47

ごめん~

これチオノドクサかも!!!

ハナニラに似てるんだけど
ハナニラはもっと背が高いかも(^-^;

Commented by mustakissa at 2021-05-04 23:17
ゆきままさんへ♪
匂いを確かめてみたら,ニラの香りはしないので,わたしの鼻の調子かな?と思ったあと,ほったらかしにしてました(^◇^;)
チオノドクサって,初めて聞きました!
今度,よーく確かめてみます(^^)

わざわざありがとうございます❤︎
╰(*´︶`*)╯♡
by mustakissa | 2021-04-20 09:48 | 自然・植物 | Comments(6)

趣味の編みものをはじめ,北海道の自然や食のことを綴っています(^-^)


by mustakissa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31