人気ブログランキング | 話題のタグを見る

aco pullover urban 2本取り②

urbanで編むaco pullover身ごろが,7割ほど編めました!
aco pullover urban 2本取り②_b0073602_12125050.jpg

毛糸ピエロ さんのurbanはふわふわの手触りなので,プルオーバーの仕上がりも薄くて軽くてふんわりです♪

aco pullover urban 2本取り②_b0073602_12112732.jpg
これだけ編んでも,およそ3玉=120g

軽い!(≧∀≦)


aco pulloverの前から,編み始めていたカラフルスヌード☆

グラデーション毛糸メリシルクの効果的な使い方を模索中なんです(^◇^;)
aco pullover urban 2本取り②_b0073602_11432526.jpg
グラデーション毛糸:メリシルク
白:ダンディアリス 
4号輪針にて

複雑そうに見えますが,一段につき1本の毛糸を使って編んでいます(^^)
なので,神経を尖らせなくても編めるので,テレビを見ながら編み編み♪
電話しながらも編み編み(๑˃̵ᴗ˂̵)

これは,どの長さまで編もうかな?
╰(*´︶`*)╯♡


と言いつつ,これらの完成は来年に持ち越し☆

今は,日に何回かの雪かきの合間に,いろんなサイズの手袋をせっせせっせと編んでいます♪

aco pullover urban 2本取り②_b0073602_07485655.jpg




Commented by cool-witch at 2020-12-16 10:25
何かをしながらでも編めるっていいですよね。私は「ん?ここ間違ってる」を見つけてはショックを受けてます。でも、自分のだから直さない。
Commented by mustakissa at 2020-12-16 17:04
cool-whichさんへ♪
わたし,よく手袋を編んでいて,指をつけるのを忘れたり,右手を2つ編んだりと失敗ばっかりなんです…(^◇^;)だから間違えたら「あ,またやっちゃった^^;」と思います

そして,編みもので好きなところのひとつが,簡単に解けるとこなんです(≧∀≦)
思いきりよくほどくので,夫のほうが「もったいない…」と感じてしまい,ほどくのを見ていられないそうです(^◇^;)

編みものしていても,人それぞれですよねー❤︎だからこそ長い年月,世界中で愛されるんでしょうね(≧∀≦)
Commented by harupanda1111 at 2020-12-17 11:34
urbanのaco、やっぱりいいね~!
触ってみたーい♪

私も編みたくなっちゃったな…
でも編みたいものほかにも色々あって、糸も準備できちゃってるから、これ以上増やしちゃいけない★

雪かき、がんばってね!!^^
Commented by mustakissa at 2020-12-18 08:46
haruちゃんへ♪
今朝も雪かきしてきたよー!(^^)
月曜日から始まった本格的な雪かきライフだから,火曜日からずーーっと筋肉痛(T . T)

でも,着替えて座れば編み物に手が伸びて,
気づけば夢中になってるさ╰(*´︶`*)╯♡
urbanで密に編んだ手袋もいいけど,ふんわり軽いacoは極上だわー❤︎

いろいろ編みたいものが尽きないよねー(≧∀≦)
by mustakissa | 2020-12-16 09:57 | 編み物 | Comments(4)

趣味の編みものをはじめ,北海道の自然や食のことを綴っています(^-^)


by mustakissa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31