人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黄金色のイチョウ♪

町内のイチョウの葉が,みごとな黄金色になりました(^^)

黄金色のイチョウ♪_b0073602_23204350.jpg

先週はまだ黄緑色だったなぁ╰(*´︶`*)╯♡

黄金色になるのを待ちわびたよ♪
黄金色のイチョウ♪_b0073602_23204463.jpg
ずーっと眺めていたかったけど,そうは行きませんでした(^◇^;)今日は雪虫の大群があちこちにいて,よけるのが大変でしたから(ー ー;)


↓2年前に真狩で撮った雪虫の写真を載せていました
 記事のだいぶ下の方です

一瞬で帽子も服も雪虫だらけになったので,
寄りたいお店にも行かずに帰ってきたほど(T . T)

玄関先で帽子も上着も脱いで,しっかり雪虫をほろってから部屋に入ったのに,トートバッグのポケットにも入り込んでいたー(ーー;)




Commented by kuu-kuuzaemonn at 2020-11-01 21:49
こんばんは
雪虫?
聞いたことは、あるけど……………
どんな虫?
前に秋口にカメムシの大群に出会ったことあるけど
カメムシのよりはえぇよね?
Commented by mustakissa at 2020-11-01 22:57
kuuzaemonちゃんへ♪
うん…カメムシの大群よりはいいかも(^◇^;)

雪虫ってねー,お尻に綿みたいなのをつけている繊細な小さな小さな羽虫なの☆
ぶつかると服や帽子にくっついて,取れなくなるからほろうのがものすごーく大変なの(ー ー;)

でね,「雪虫がとぶようになって2週間くらいしたら雪が降る」って言われる不思議な虫(^^)

雪虫の写真を探してみるねー(^-^)
Commented by mustakissa at 2020-11-01 23:08
kuuzaemonちゃんへ♪
2年前に写した雪虫の写真を見つけたから,記事にリンクしたさ☆見てみて(^^)
そして,これが何十匹と飛び交うなかを歩くところ想像してね…(^◇^;)

数匹なら,可憐で可愛いんだけど(ー ー;)
by mustakissa | 2020-10-28 23:43 | 自然・植物 | Comments(3)

趣味の編みものをはじめ,北海道の自然や食のことを綴っています(^-^)


by mustakissa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31