人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りすと小鳥の手袋No.1 ①

「りすと小鳥の手袋」
ラベリーフリーパターン
『りすとどんぐりの手袋』
Bird Mitten Chart』より

親指の増やし目に伴う模様を変えました

前回よりもスッキリした(^^)
りすと小鳥の手袋No.1  ①_b0073602_11090265.jpg
作り目 0号輪針 70目
    増やし目 1だんおき2目ずつ17段

指を編む短棒針の0号がないので,1号で編んでいるけど,糸の引き具合が難しい…(T_T)


前回は,どんぐりに気づかずに編んでいたので…(^◇^;) 配色を変えました

今回は,手のひらいっぱいのどんぐり♪
りすと小鳥の手袋No.1  ①_b0073602_11090441.jpg

↓前回の配色   白いどんぐり?(^◇^;)
りすと小鳥の手袋No.1  ①_b0073602_11392441.jpg
配色って大事だわ(^^;



いま編んでる手袋のお気に入り箇所は,手首の縁にあたる模様です!

表編みと裏編みを交互に編むことでできる模様に,感動!╰(*´︶`*)╯♡

この模様は『りすとどんぐりの手袋』より
りすと小鳥の手袋No.1  ①_b0073602_11424449.jpg









Commented by kuu-kuuzaemonn at 2020-10-27 09:53
おはよ♩
相変わらず細かい作業
私も1個くらいはグローブフェアアイルで編んでみたいんよ
けどミトンでもヒーヒー ゼーゼーだったのでなかなか思いきれんのよ( ̄∀ ̄)
どんぐり?と思ってじぃーっと探したけど
やっと分かった(・∀・)♩
手のひらいっぱいのどんぐりねっ♩
リスが持っとる?と思って暫く探したよ 笑笑
Commented by mustakissa at 2020-10-27 22:49
kuuzaemonちゃんへ♪
ここからどんぐりを見つけるの大変だよね☆(๑˃̵ᴗ˂̵)
遠目の方がわかりやすい?
わたしも試作の時は気づかなくて,改めて編み図を見たら「りすとどんぐり」ってあったから,慌てて探したさ(^◇^;)

指を編み始めるときに隙間ができないよう,二目一度をつなぎ目に入れるのがオススメだよ
細かい作業だけど,ウェアよりは短時間で仕上がるよ❤︎
余り糸も有効活用しやすいしね!(^^)
by mustakissa | 2020-10-26 11:50 | 編み物 | Comments(2)

趣味の編みものをはじめ,北海道の自然や食のことを綴っています(^-^)


by mustakissa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31