人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シャケ三昧♪

週末,シャケをさばきました(^^)

シャケ三昧♪_b0073602_09201771.jpg
コチラはさばいて2日後の夕飯

自家製いくら丼に鮭のほぐし身を添えて
シャケの親子丼

仁木町きのこ王国で買った落葉きのこを使った『落葉きのこ入りキノコ汁』(^^)


さばいた直後のお楽しみは,
白子の揚げ焼き
レバー甘辛煮   ╰(*´︶`*)╯♡
シャケ三昧♪_b0073602_09273764.jpg
白子に片栗粉をまぶして,胡麻油でこんがりと焼きました(^^) 塩味で




その日のうちに,あたまやカマに塩を振って
オーブンで焼きました
そのまま食べても,もちろんおいしい!!

そのオーブン焼きを翌日のお味噌汁に入れて,軽く煮込んだアラ汁
シャケ三昧♪_b0073602_17275341.jpg
生姜入り(^^)



今回初,シャケのオリーブオイル漬けも作りました♪
[オリーブオイル,にんにく,塩,ディルなどお好みのハーブ]
フライパンで薄切りにしたお芋と蒸し焼きにしました
しっとりして,おいしかった❤︎

写真を撮るのも忘れて,完食!


by mustakissa | 2020-10-07 09:37 | | Comments(0)

趣味の編みものをはじめ,北海道の自然や食のことを綴っています(^-^)


by mustakissa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31