人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カップスリーブ(肉球柄) 完成♪

レース糸で編んだカップスリーブ(肉球柄)が
完成しました!(^^)

カップスリーブ(肉球柄) 完成♪_b0073602_06575695.jpg

レース針 No.8で編んだ肉球コースターを
4つ使って作りました♪

肉球コースターと出会ってよかった❤︎
これ,「カップスリーブ」と
言うそうですね☆

カップスリーブ(肉球柄) 完成♪_b0073602_06575817.jpg

今までは,カップカバーと読んでいたけど
「カップカバー」で検索すると,
マグカップなどのフタとして使うものが
表示されました(^^) ナルホド










Commented by kuu-kuuzaemonn at 2020-09-01 11:00
おはよ♩
凄いね(๑・̑◡・̑๑)
肉球コースターがどんどん進化しよる‼️
えーと、カップホルダーとも違うん?
私はそう呼んどったけど
コンビニのコーヒーにもえぇよね〰
黒猫さんが「おかぁちゃん、そんなにボクのことが好きなん?」言いよるね♡(๑′ฅฅ‵๑)
Commented by mustakissa at 2020-09-01 22:36
kuuzaemonちゃんへ♪
カップホルダーと同じなんじゃないかな?
カップカバーは違うらしいことが分かったけど…(・・;)カタカナって難しいねぇ

そうなの!コンビニコーヒーが熱くて持てないことがあってさ☆
前に作ったのが重宝したから,肉球バージョンでも作ってみたのさ(^^)
╰(*´︶`*)╯♡広島弁の黒猫さん,可愛い♪
さんざん肉球にふれたから,そろそろ手袋を編み始めるかな?
by mustakissa | 2020-08-31 11:37 | 編み物 | Comments(2)

趣味の編みものをはじめ,北海道の自然や食のことを綴っています(^-^)


by mustakissa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31