人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初物のスイカを食べ尽くす♪

初物のスイカ♪
初物のスイカを食べ尽くす♪_b0073602_09542633.jpg


共和町産らいでんスイカです(^^)

直売所で2200円だった大玉スイカは,
なんと6kg!!(๑˃̵ᴗ˂̵)
初物のスイカを食べ尽くす♪_b0073602_09545563.jpg
赤い実と 白いところをわけて タッパーに入れて,緑色の皮だけ処分しました(^^)

白いところはスライサーで
細切りにしました☆
初物のスイカを食べ尽くす♪_b0073602_12365160.jpg
薄いピンクが涼しげで可愛い(^-^)




黒猫さんの病院のついでに
角食を買ってきました☆

ふわっふわのパンは余市町『3bird』さん

あまりにふわふわもっちりで
切りづらい…(^◇^;)

この一切れは
まっすぐキレイに切れた❤︎( ^ω^ )
初物のスイカを食べ尽くす♪_b0073602_12365383.jpg
見て見て‼︎スゴイっしょー☆(๑˃̵ᴗ˂̵)

…と,じまんするのを
毎日聞いてくれている黒猫さん❤︎(=^x^=)

ありがとー☆(^^)


もう一枚の切り口は
ヨロヨロだったわー(ー ー;)














Commented by nanako-729 at 2020-07-26 17:20
mustakissaさん、こんにちは!
大きなスイカ今年初物ですか(*^_^*)
白いところはお漬物と思っていましたが
スライサーで細切りしても食べやすいですね!
サラダ感覚で美味しそう~♡
Commented by mustakissa at 2020-07-26 19:50
nanakoさんへ♪
ちょっと前から,スーパーで本州産のスイカが売られていましたが,らいでんスイカが出るのを待ってました❤︎(^^)
なのでやっと初物です‼︎

白いところのお漬物もおいしいですよね♪
ほんのり甘いのがまたおいしくて♪╰(*´︶`*)╯♡
by mustakissa | 2020-07-26 10:07 | | Comments(2)

趣味の編みものをはじめ,北海道の自然や食のことを綴っています(^-^)


by mustakissa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31