人気ブログランキング | 話題のタグを見る

苺 摘み取り❤︎

夏から冬にかけて,家で『苺スムージー』を楽しみた〜い♪(๑˃̵ᴗ˂̵)

そのためには,お買い得な苺を見つけなきゃ☆

といろいろ調べてみたら,仁木町の山田園さんで『苺狩り』ではなく,『苺摘み取り量り売り』ができることを知りました!(≧∇≦)

苺 摘み取り❤︎_b0073602_12344441.jpg

こちらでは,5月下旬から苺45分間食べ放題の『苺狩り』をしていましたが,苺の時期の終盤には 苺の品質と量が確保できない☆

ということで,

季節の最後に,入園料も格安な『ジャム用苺摘み取り量り売り』をさせてくれるのだそうです‼︎(^-^)

その場で食べることはできません‼︎(ー ー;)

ひたすら摘み取る☆

こちらは,6/24から今日まで‼︎

今日,ためしに行ってみて良かったー❤︎
苺 摘み取り❤︎_b0073602_12344517.jpg

苺の香りを胸いっぱいに吸いこんで❤︎(*´꒳`*)

ときどき真っ白な苺の花にも出会い,べっぴんさんの苺をたっぷり選んできました!


にしても,苺を収穫は大変でした(^◇^;)
低い姿勢で,じーっとツヤとかたちを見極めて(๑❛ᴗ❛๑)摘んできました☆

膝もつくし,葉っぱもかきわけるので,
長袖長ズボン,帽子などで顔以外のお肌は露出しないというほぼ農作業の服装で,大正解でした!(^-^)

気温が18℃ほどの雨模様で
助かったわー




そして,こちらが労働の成果です♪

苺 摘み取り❤︎_b0073602_13221448.jpg


3.3kgを¥3300で購入してきました♪

帰りの車内は苺の甘酸っぱい香りに包まれて,幸せなドライブでした☆o(^-^)o


来年も行こうっと❤︎╰(*´︶`*)╯♡

Commented by the-noir-119 at 2020-06-28 15:09
美味しそう〜
楽しそう〜
苺摘みしたいです♡
3.3キロの苺を、どの位の時間で摘まれましたか?
Commented by mustakissa at 2020-06-28 16:46
noirさんへ♪
香りも味も濃い苺です❤︎

いまスマホの歩数計の時間などを見てみると,なんと50分ほども摘んでたようです!そんなにがんばったつもりはないんですけど(^◇^;)
「生まれて初めての苺摘みをしたー❤︎」とテンションが上がっていたので,疲れを感じなかったんですね(๑˃̵ᴗ˂̵)

今回の『苺摘み取り量り売り』は時間制限がないんです☆そのあとの予定もなかったので,ひたすらじっくり苺の粒を見て摘んだので,こんなに時間がかかってたんですねー(^◇^;)

観光やリフレッシュというよりも,ほとんど農作業でした☆

今すでに内腿が筋肉痛です…( ;∀;)
Commented by yukimama0202 at 2020-06-28 19:02

わ~裏山C-!
100g100円?

それはお得なんでしょうね~
真っ赤なイチゴはジャムにしても赤いものね

そんな企画も良いですね~みんな知らないよ!多分。
Commented by mustakissa at 2020-06-29 06:58
yukimamaさんへ♪

選び抜いて摘んで来たので,この価格はお得なんです❤︎
でも,大量買いしたので節約になったとは言えないですねー(^◇^;)

冷凍庫に大量の苺♪
幸せだわー❤︎╰(*´︶`*)╯♡
by mustakissa | 2020-06-28 13:38 | 自然・植物 | Comments(4)

趣味の編みものをはじめ,北海道の自然や食のことを綴っています(^-^)


by mustakissa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31