人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カラフルハンドウォーマー♪

嶋田俊之さんの本
『裏も楽しい手編みのマフラー』

この中に載っている「フェアアイルのたっぷりサイズのマフラー」の模様を使って,ハンドウォーマーを編みました♪

今朝,完成したのは下

カラフルハンドウォーマー♪ _b0073602_13210100.jpg

上は,完成してから何年もしまいっぱなしにしていたもの…

編み目がギュッと詰まってしまったせいか,ごわついたはき心地になったのです…(^◇^;)
おまけに,全然暖かくなくて(T . T)

今回は2号輪針を使って,平らにふんわりと編むことができました!

両手にはいていると,以前のはあまり暖かくなりませんが(^◇^;),今回編んだのは,ふわっとした手触りで暖まってきます❤︎

空気って,毛糸の良さを活かすために大切なんだなぁと実感╰(*´︶`*)╯♡



使った毛糸は2011年に購入した廃番毛糸

メリノウール合細 棒針 1〜3号


しばらく白黒グレーなどの毛糸で編んでいた上に,外もすっかり雪景色(^^)
いろんな色にふれたくなって,編んでみました❤︎

さ,August hat柄の手袋を完成させよう♪╰(*´︶`*)╯♡

by mustakissa | 2019-11-17 21:08 | 編み物 | Comments(0)

趣味の編みものをはじめ,北海道の自然や食のことを綴っています(^-^)


by mustakissa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31