人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mondim と ダンディアリスで手袋②♪

昨夜,手袋の片方が完成しました❤︎
親指の色の配分を悩みましたが,満足のいく出来映えになりました╰(*´︶`*)╯♡
mondim と ダンディアリスで手袋②♪_b0073602_20315859.jpg

総重量31g
mondim が100g表示のうち現在90g

ということは…
mondim 10g
ダンディアリス21gなのかな?

少ない分量で編めるとしたら,あとなん組作れるかな?(๑˃̵ᴗ˂̵)楽しみ♪

もう片方を編んでから,再軽量しようっと☆



ネックから編むカーディガンは,右袖を編んだところでお休み中(๑˃̵ᴗ˂̵)
mondim と ダンディアリスで手袋②♪_b0073602_18571911.jpg

袖があるなしで,全体の印象も変わりますね☆
完成予想図がはっきりとないままで編むときには,先に袖を編むって大事だなぁと思います♪

これはこれで楽しみ♪╰(*´︶`*)╯♡

Commented by harupanda1111 at 2018-12-18 15:10
手袋いいね!
使用量が少なくて編めちゃうことにびっくりした。
ほんと、あと何組編めるのかね?笑

モヘアのモケモケと引き揃えても良さそう?!
Commented by mustakissa at 2018-12-19 18:50
haruちゃんへ♪
このまま行けば,あと4組は編めるはず☆(๑˃̵ᴗ˂̵)
姪っ子が好きな色合いだなぁと思ったら,やっぱり目をキラキラさせて見ていたの♪姪っ子の小さめの手に合わせた手袋もつくる予定❤︎╰(*´︶`*)╯♡

この毛糸に札幌で出会えたら,買っちゃうわー❤︎
by mustakissa | 2018-12-14 20:31 | 編み物 | Comments(2)

趣味の編みものをはじめ,北海道の自然や食のことを綴っています(^-^)


by mustakissa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31