人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mondim とダンディアリスで手袋①♪

昨日,実家へ日帰りで行って来ました(^^)
冬はほとんどJRでの往復です☆
往復4時間も編みものができれば,あっという間に感じます♪

ただJRに,編みかけのカーディガンを持ち込むわけには行かないので(^◇^;)
先月,haruちゃんから届いたmondimで手袋を編み始めました❤︎

前日に手首の2目ゴム編みを少し編んでから,列車内へ

混み合う車内でしたが,幸い行きも帰りも座ることができたので,どんどん編み進めることができました(๑˃̵ᴗ˂̵)
mondim とダンディアリスで手袋①♪_b0073602_16052682.jpg

毛糸が良いと,こんなにセンスよく仕上がるんだー❤︎

毛糸の色の濃淡がアクセントになっていくので,編んでいてとても楽しいんです♪
海外製のグミのようです╰(*´︶`*)╯♡

実はこの日も大雪で,朝5時前から雪かきをしていました(^◇^;)
疲れていたはずなのですが,この毛糸で編めるのが嬉しくて,列車内でも寝ずに編み続けました❤︎

小指部分を編み始めたあたりで,列車の旅は終了☆
帰宅してから,指の模様を決めました(^^)

手のひら部分の模様は,以前編んだ柄を参考にしました☆

今回の帰省では,この柄で編んだマフラーを身につけていたので(^^)


そして今朝も5時から雪かきでした☆
除雪車が来るまで時間がなかったので,焦って雪かきをすることになり,いつもより疲れました…(^◇^;)

そのせいか,日中何度も足がつりました…
この時期,芍薬甘草湯が手放せません☆
よく効く漢方があって,ありがたいです❤︎
mondim とダンディアリスで手袋①♪_b0073602_12355157.jpg

クリスマスツリーのように雪が積もっています♪╰(*´︶`*)╯♡




今日はさすがに昼寝しました♪(๑˃̵ᴗ˂̵)
夜の雪かきに備えて☆

Commented by the-noir-119 at 2018-12-09 16:18
ステキな手袋です♡
ミックスされた毛糸で編むのは楽しそうですね。
私が住んでいる田舎でも、毎日のように雪かきしています〜
すでに積雪38cmらしいです。笑
筋肉痛に耐えながら、がんばりましょう!
Commented by harupanda1111 at 2018-12-09 20:51
わぁ~❤️可愛い!
こんな風に可愛くしてもらえて私もとっても嬉しいな♪
ピンクピンクしないで大人な雰囲気の色の出方になるんだね~

私、こういう糸で編んだことないから自分のmondimで編むのがますます楽しみになってきた♪

ありがとうね~!!
Commented by mustakissa at 2018-12-10 17:10
noirさんへ♪
ありがとうございます!(^^)
段染め糸で編むのは好きですが,この毛糸は格別です❤︎
この週末は朝晩ごとに雪かきで大変でしたねー☆noirさんがお住まいのところも雪が多いんですね(^◇^;)
雪かきしても筋肉痛にならなくなったら,スキーシーズンの始まりかな?と思って,筋トレ兼雪かきをがんばっています♪
お互い腰の負担にならないように励みましょうね!
わたしは雪かき直後の小樽ワイン一口で,酔っぱらいました❤︎(๑˃̵ᴗ˂̵)まわりが早かった…☆
Commented by mustakissa at 2018-12-10 17:17
haruちゃんへ♪
眺めても,編んでも,素敵な毛糸を本当にありがとう❤︎(^-^)
ラズベリーとブルーベリーが絶妙なバランスであらわれるのが,編んでいてたまらなく嬉しいの!

黒と合わせても,おもしろいかもしれないけど,やっぱり白との組み合わせで編んでいくと思う!
だんだんめんどくさくなりがちな五本指を編んでいて,こんなに楽しいって思えるのがすごい❤︎╰(*´︶`*)╯♡

haruちゃんのmondim も楽しみにしているねー☆
Commented by nanako-729 at 2018-12-10 21:46
こんばんは!
可愛い色の手袋、模様の出方がほんと素敵( *´艸`)
これ糸を変えてるわけじゃなく1本でこのグラデーション♡
mustakissa さんは手が早いからこういうのもすぐに
仕上がるのでしょうね。

雪すごい~これはもうお家で編み物しかないですね(笑)
どうぞ雪かき気を付けて・・・
Commented by mustakissa at 2018-12-11 17:10
nanakoさんへ♪
ありがとうございます!
雪かきのために体力を温存しておかなきゃ(^◇^;)と,雪が生活の中心になっています☆

この毛糸は頂き物だったので,感動もひとしおでした❤︎編むとあらわれる色合いが好きすぎて,寝る間が惜しいんです╰(*´︶`*)╯♡
家事をそっちのけで編んでしまうから,早くに仕上がるのかも☆(๑˃̵ᴗ˂̵)
by mustakissa | 2018-12-09 16:06 | 編み物 | Comments(6)

趣味の編みものをはじめ,北海道の自然や食のことを綴っています(^-^)


by mustakissa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31