人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネックから編むカーディガン① 〜10号輪針〜

2階の窓から見た 朝焼け♪
ネックから編むカーディガン①  〜10号輪針〜_b0073602_16355699.jpg
ほんのり染まった空❤︎


paulie (3号推奨)の編み図を使って,10号輪針でカーディガンを編み始めました☆
ネックから編むカーディガン①  〜10号輪針〜_b0073602_16351139.jpg

xsサイズの目数&段数で編めば,M〜Lサイズになるはず☆
メリヤス編みではなく,模様編みにしました(^^)

背中側には,広めに模様を入れています
ネックから編むカーディガン①  〜10号輪針〜_b0073602_16425295.jpg

先日,探し物をしていたら何年も放ったらかしだった編みかけを見つけました(^◇^;)

毛糸ピエロさんの廃盤糸  編んでね♪ウール という13〜15号推進の毛糸です
いつ編んだのか身ごろや袖もほぼ出来上がっていましたが,解いて編みなおし☆

10年ほど前に購入して,編んではほどきを繰り返された毛糸でしたが,やっと形になりそうです(^-^)

模様編みを入れたので,飽きずに進んでいます!
と言っても,編み始めてまだ3日ですが(^_^;)


今日は最低気温マイナス6℃,最高気温プラス9℃(^_^;)
朝はツルツルに凍りつき,日中はベチャベチャに溶けています

明日は一日雨予報だから,暖かい(^^)

Commented by harupanda1111 at 2018-12-04 10:50
次のがもうこんなに進んでるの!?早い!!
paulieに編み込み模様かぁ、なるほど。
模様の選定も配置の仕方もかわいいねぇ。(´▽`*)

私が今編んでるのはmちゃんとは逆に編み込み無しの、
メリヤス編のcloudy(三國さんの)だよ。笑
お互いに出来上がりが楽しみだね~♪
Commented by mustakissa at 2018-12-04 18:40
haruちゃんへ♪
10号輪針だから,どんどん編めちゃうの(๑˃̵ᴗ˂̵)
編み込み模様を入れると伸縮性が増すから,多少のサイズ違いも誤魔化せるんだよね(^◇^;)
アレンジしてみて,改めてpaulie の編み図の良さがより実感できたわ☆

haruちゃんはメリヤス編みなんだ!
色が変わると印象もガラッと変わるから楽しみだねぇ♪╰(*´︶`*)╯♡
by mustakissa | 2018-12-03 16:56 | 編み物 | Comments(2)

趣味の編みものをはじめ,北海道の自然や食のことを綴っています(^-^)


by mustakissa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31