人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今朝の羊蹄山と桜♪

今朝の羊蹄山と桜♪
今朝の羊蹄山と桜♪_b0073602_08390198.jpg

今週,羊蹄山麓の町はあちらこちらで満開の桜を見ることができました(๑˃̵ᴗ˂̵)

今朝の羊蹄山と桜♪_b0073602_08390380.jpg

春だなぁ♪
早朝は5℃と冷えていましたが,7時を過ぎる頃にはポカポカと暖かくなってきました!

今朝の羊蹄山と桜♪_b0073602_08390834.jpg

白樺の木と羊蹄山


コゴミを見つけました(^.^)
今朝の羊蹄山と桜♪_b0073602_08391025.jpg

ひとかたまりのうち,大きめのコゴミは残します。
残ったものが葉を広げて,夏に栄養をしっかりとためて,来年また元気に生えてくれますように☆

今夜はコゴミのおひたしです╰(*´︶`*)╯♡




今週,水曜日の京極町ふきだし公園の桜
今朝の羊蹄山と桜♪_b0073602_19504900.jpg

京極町ふきだし公園の桜が,満開になりました🌸

今朝の羊蹄山と桜♪_b0073602_19505099.jpg
ソメイヨシノとヤマザクラの濃さの違う桃色に,うっとり♪

今朝の羊蹄山と桜♪_b0073602_19505145.jpg

展望台からの眺め
今朝の羊蹄山と桜♪_b0073602_19505218.jpg

エゾエンゴサク

今朝の羊蹄山と桜♪_b0073602_19512031.jpg

エンレイソウ

今朝の羊蹄山と桜♪_b0073602_19512159.jpg

これは…きっと
ニリンソウ(^.^)



今日は20℃まで気温が上がるとか‼︎

家中の窓を開けて,掃除しようっと❤︎

Commented by harupanda1111 at 2018-05-12 13:10
今頃が満開なんだね~♪いいね、いいね!^^

コゴミの採り方、そうなんだね~。
山菜とかきのことか採ったことないから知らなかった★
おひたしもいいけど天ぷらも好きだなぁ♥
Commented by mustakissa at 2018-05-13 11:45
haruちゃん♪
やっと桜前線が到着してくれたよー(๑˃̵ᴗ˂̵)
昨日,稚内と釧路でも桜が開花したのが,全国で一番遅い桜の開花だったらしいよ☆

山菜は来年以降のことも考えて,採り過ぎないようにしているよん❤︎
山菜の天ぷら美味しいよね╰(*´︶`*)╯♡
普段は揚げものをしないけど,春だけは天ぷらするなぁ♪
by mustakissa | 2018-05-12 09:08 | 自然・植物 | Comments(2)

趣味の編みものをはじめ,北海道の自然や食のことを綴っています(^-^)


by mustakissa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31