人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花モチーフのひざ掛け 〜縁飾りつき〜

お花モチーフのひざ掛け 〜縁飾りつき〜_b0073602_16172775.jpg

今までのひざ掛けよりも,一回り大きくなるようお花モチーフを増やし,縁飾りをつけてみました♪
お花モチーフのひざ掛け 〜縁飾りつき〜_b0073602_16172942.jpg

75×100(cm)サイズになりました(๑˃̵ᴗ˂̵)
縁飾りは『エジングとブレード』(日本ヴォーグ社)から☆



編んでいる途中のおやつです☆
お花モチーフのひざ掛け 〜縁飾りつき〜_b0073602_20271851.jpg
夫が函館で買ってきてくれたスナッフルズのケーキです(๑˃̵ᴗ˂̵)
前に食べたのはいつだったかわからないくらい久しぶりでしたー!
映画『繕い裁つ人』を見て,スフレチーズケーキが無性に食べたくなっていたので,より一層おいしかった❤︎
しかもティラミス仕立て♪


こちらは頂き物の黒ごまだれ餅☆
夢きらら
お花モチーフのひざ掛け 〜縁飾りつき〜_b0073602_20272011.jpg
北菓楼のおいしいお団子でした!
もっちもちのお団子の中には,とろーり濃いごまだれがたっぷり入っていました╰(*´︶`*)╯♡


昨日今日は,少し冬に後戻り☆
日に何度か雪が降っていたけど,地面に落ちた瞬間に解けて消えてしまうのを見ると,あー春なんだなぁ♪って,感じました(๑˃̵ᴗ˂̵)

Commented by nanako-729 at 2018-04-07 21:41
mustakissa さん、こんばんは!
可愛い~~ひざ掛け!
お花が立体的でとっても素敵ですね( *´艸`)
Commented by mustakissa at 2018-04-08 13:08
nanakoさんへ♪
ありがとうございます!(๑˃̵ᴗ˂̵)
編み図通りに作ると,平面になるんです☆
たぶん…
糸を通す場所を少しずつ変えていき,今の立体的なお花にしていったので,そこを褒めていただいて,とっても嬉しいです♪╰(*´︶`*)╯♡
by mustakissa | 2018-04-07 20:35 | 編み物 | Comments(2)

趣味の編みものをはじめ,北海道の自然や食のことを綴っています(^-^)


by mustakissa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31