人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メビウス編みのスヌード♪

メビウス編みのスヌード♪_b0073602_21424900.jpg
メビウス編みスヌードが完成しました♪
半分に折って首に巻くと,さむさ知らずです!

がんばったのは,編み込みを裏にも入れたので
どの面が見えてもオッケーなところ♪
だいぶ頭を使いました(^◇^;)
メビウス編みのスヌード♪_b0073602_21425098.jpg
ただ,広げると,かなり大きくなってしまったてん

もしかすると,ほどいて編み直すかも☆




今,編んでいるのは
ヘリンボーンの手袋です♪

メビウス編みのスヌード♪_b0073602_21425153.jpg
見つけた瞬間,夫へのクリスマスプレゼントにぴったり!と,思ったけれど間に合いそうにありません(^◇^;)

裏もステキ♪
メビウス編みのスヌード♪_b0073602_21425211.jpg
編み図は,レディースのSサイズを2号棒針で紹介されていました。
今回はメンズS〜Mサイズにするため,目数は変えずに4号棒針で編んでいます☆
(段数は微調整しながら,編んでいます)

今夜,もうひとがんばりしたら,片方だけクリスマスプレゼントにできるかな?╰(*´︶`*)╯♡



Commented by harupanda1111 at 2017-12-27 14:08
これはあったかそうだね~!
裏にも編み込み...どこが裏になるのか一瞬混乱しそうよね。^^;

この手袋、編み友さんが編んだのと同じかも。
たしかにはめ心地よさそうだったよ。
私も今は例の糸で小物(ミトン)を編んでるところ。
ブログの更新はできてないけどねー★
by mustakissa | 2017-12-23 22:12 | 編み物 | Comments(1)

趣味の編みものをはじめ,北海道の自然や食のことを綴っています(^-^)


by mustakissa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31