人気ブログランキング | 話題のタグを見る

霜がおりた朝☆

霜がおりた朝☆_b0073602_14262330.jpg
目が覚めたときの冷たい空気…
やっぱり霜がおりていました!

去年もこの時期に,真っ白な霜がおりていましたっけ。

昨日は休日出勤だったので,今日はお休み╰(*´︶`*)╯
嬉しくて,いなり寿司を作りました。
と言っても,味付きのお揚げはパック入りで買ったもの
霜がおりた朝☆_b0073602_14262558.jpg
これさえあれば,夜まで編み物三昧ができる♪
とワクワク╰(*´︶`*)╯♡

肝心のお酢がほとんどなくて,仕方なく酢ダコに入っていたお酢に生姜汁をたっぷり加えて,ご飯に混ぜ混ぜσ(^_^;)
わたしは全く気にならず,おいしく頂きました!
夫には言えない…     



大好きな五勝手屋羊羹を見つけたら,我慢できずに開けちゃったσ(^_^;)
霜がおりた朝☆_b0073602_14262655.jpg
羊羹の中で一番好き
付属のひもで切って食べるのも好きだけど,あずきの濃さと旨みが他とは違うんだよなぁ(*´꒳`*)

ルイボスティーに生姜とカルダモンパウダーを入れたお茶をポットに入れておき,寒さに耐えられなくなったら飲んでいます☆

先日,初めてカルダモンパウダーを入れてみたら,爽やかな香りがすっかりお気に入り♪


3時のおやつには抹茶の葛湯☆
霜がおりた朝☆_b0073602_14262774.jpg
今年の1月に,名古屋&伊勢神宮へ行ったときに買って来たものが,まだ残っていました☆

犬山城や明治村が楽しかったなぁ
名古屋は大都会でビックリしたなぁ
伊勢神宮の人の数は,めまいがするほど多かったなぁ
名古屋城の本丸,現代に復元させるってすごいなぁ
伊勢うどん,参宮あわび,カツサンド,近江牛の握り…(*´꒳`*)おいしかったなぁ

などなど,思い出しました♪


by mustakissa | 2017-10-16 14:59 | | Comments(0)

趣味の編みものをはじめ,北海道の自然や食のことを綴っています(^-^)


by mustakissa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31