人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒かったぁ… & 初!おにぎらず

寒かったぁ…  &   初!おにぎらず_b0073602_20244793.jpg

この写真の中央に羊蹄山がそびえています。
この土日はまったく姿が見えませんでしたσ(^_^;)

昨日,倶知安町でイベントがあり,お手伝いをしてきました!

その帰り道に撮った写真です。

朝からあいにくの曇り空ときどき小雨や霧雨でした。
朝はわりと暖かかったのですが,昼に近づくにつれて,どんどん気温が下がり,防寒用ジャンバーを着込み,防水防風のオーバーパンツをはきましたが寒い…
持っていたタオルを首に巻き,しまいには念のため持ってきたニットのハンドウォーマーまで身につけて寒さを何とか耐えました(*_*)

明後日からは夏日になるとか
体がついていけるかなぁ





先週,木曜日の仕事はお弁当持参でした。
初めて,「おにぎらず」に挑戦しました!
これは前日の水曜夜に作った試作品 兼 夕飯です♡
寒かったぁ…  &   初!おにぎらず_b0073602_20244884.jpg

ちょっと,ゆがんでしまいましたσ(^_^;)
炒り卵と野菜野菜炒めのおにぎらずです。

寒かったぁ…  &   初!おにぎらず_b0073602_20244868.jpg

ネット上のレタスクラブニュースというHPにビビンバ風おにぎらずのレシピがあり,それを見ながら作りました!

サランラップの上に海苔を広げ,塩をパラパラと振ってから,ごはんを薄く広げました。

この塩がいい味になっていました♪
下ごしらえを前日までに済ませておけば,当日朝は手早く作れるので,時短料理に仲間入りです♪╰(*´︶`*)╯




by mustakissa | 2017-07-03 20:24 | | Comments(0)

趣味の編みものをはじめ,北海道の自然や食のことを綴っています(^-^)


by mustakissa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31