人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダンディーアリスのアラン模様のマフラー 〜6号輪針で〜

ダンディーアリスのアラン模様のマフラー 〜6号輪針で〜_b0073602_13413958.jpg

ユニクロダッフルコート(白)に映えるのが欲しくて編んだレンガ色のマフラー♪
編み図より短めの120cm(フリンジ部分は含まず)にすると4玉で仕上げることができました!


ウールやカシミヤのチクチク感がとっても苦手ですが,このダンディーアリスはチクチク感が全くありません☆


もう少し値下げしたら,また購入したい毛糸です♪
Commented by harupanda1111 at 2017-01-23 11:13
白ダッフルに絶対映えるよ!!
しかもmちゃんらしさが出てて尚いいね♪
模様も凝ってるね~☆
ダンディーアリス、この前触らせてもらったんだけど、
ほんとに全くチクチクしないんだよね!
素敵なのができてよかったね。(^^)
Commented by mustakissa at 2017-01-24 17:46
haruちゃん,ありがと~♪
年末に完成したことと,あたたかめの年末年始だったから
白ダッフルにレンガ色のマフラーで初売りも行ってきたよ☆
ダンディーアリスいいよねぇ☆発色も編み目がキレイに出てくれるのが好き^^

今は以前玉巻きした年代物の毛糸でカーディガンを編んでいるよ。
3号輪針で15cm編んで,ほどこうかどうしようか悩み中。
(前見頃と後ろ身頃を合わせて140cmにもなっていたの・・・。
ここから減らし目をしようか,ダブルのコートみたいにあわせをたっぷり取ろうか・・・
編み直そうか・・・100cmほどにすれば,丈を長くできるし・・・)
いろいろ考えたけど,haruちゃんの記事を読んで,やっぱりほどく方向に傾いているよ^^;
by mustakissa | 2017-01-22 13:41 | 編み物 | Comments(2)

趣味の編みものをはじめ,北海道の自然や食のことを綴っています(^-^)


by mustakissa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31