人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひな菊ハット♪〜10&13号輪針〜

ひな菊ハット♪〜10&13号輪針〜_b0073602_1019353.jpg

ひな菊ハット♪〜10&13号輪針〜_b0073602_1019399.jpg

三連休,飛行機に乗って旅行に行ってきました!
苦手な飛行機で気を紛らわすために,今回は「hinagiku hat」を編みました♪

出発前日にネットで無料の編み図を見つけ,印刷しました。
英文(!)なので,以前,ミニ靴下を編んだときの編み図も探し出して,用語の確認をしました。(なんとか理解したというか,編み始めてみたらなんとかなったというか…^^;)


模様編みまで自宅で編んでみると,模様編みと一段ごとに交互に入る表編みは太めの針で編んだ方がいいと気づきました☆
説明では,マーカーを移動させるひと手間がありました。
ですが輪針を二本使うと,マーカーを使わずに編み始めがわかり,便利でした♪

今度は,カラシ色やエンジ色で作ってみようかな?
Commented by harupanda1111 at 2017-01-11 17:22
飛行機旅行!どこへ行ったのかしら…♪
という私も今週末は飛行機旅行なの(^-^)

帽子、編み目が整っててキレイね☆
それに雛菊、可愛い編み目!
黒っていうのもまたいいねぇ。
Commented by mustakissa at 2017-01-12 16:19
haruちゃんへ♪
貯まったマイルで旅行に行こうと思い,7日に出発して9日に新千歳に帰ってこられる場所を探したら,名古屋に決定!
足を伸ばして,伊勢神宮にも行ってきたよ☆
haruちゃんも旅行を楽しんできてねー♪

雛菊帽子はかぶると少し後ろに余る部分がまた可愛いの^^
夫の帽子になったよ!
by mustakissa | 2017-01-11 10:19 | 編み物 | Comments(2)

趣味の編みものをはじめ,北海道の自然や食のことを綴っています(^-^)


by mustakissa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31