人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カセ毛糸を玉巻きしました☆

カセ毛糸を玉巻きしました☆_b0073602_10205839.jpg

カセ毛糸を玉巻きしました☆_b0073602_10205879.jpg


数年前,夫の実家に眠っていた毛糸をもらいました!

カセの状態だったので,玉に巻き取るのが一苦労。おまけに靴下に編むことしか思いつかず,ずっとしまい込んでありました。

ウェア編みに目覚めた今,引っ張り出してみました♪

問題の玉巻きには,トイレットペーパーの芯を使ってみました。

奥にあるのが最初に巻いたもの
手前が最後に巻いたもの
段々,上手になってきました♪


夢中になって巻いていたら,テレビドラマの話数がどんどん進んでいくのです。
最後の一玉を巻くときに,時間を計ったら30分かかりました。

全部で5玉巻いたので…(^o^;)
夢中になりすぎました。


黒い毛糸も10カセあるので,またいつか☆


・・・・・・・・・・・・・・・・・
カセ毛糸を玉巻きしました☆_b0073602_10205899.jpg

カセ毛糸を玉巻きしました☆_b0073602_10205946.jpg


以前から気になっていたケークサレを焼いてみました☆

具材は家にあったもので
玉ねぎ,舞茸,エノキを炒めたもの
紫人参と黄人参の細切りを生のまま
(本当はブロッコリーを入れたかった)

カフェで食べたのは,甘くない『ケーキ』という言葉がぴったりなふわふわっとした食感でしたが,わたしが作るとキッシュ風になりました☆

水分が多いのか,炒めた野菜を冷めきる前に生地に混ぜてしまったか?

キッシュ風もおいしかったけど,ふわふわを目指してまた試してみよう!
by mustakissa | 2016-12-27 10:20 | 編み物 | Comments(0)

趣味の編みものをはじめ,北海道の自然や食のことを綴っています(^-^)


by mustakissa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31