人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セーター 〜ダンディーアリス 6号輪針〜 5(完成☆)

セーター 〜ダンディーアリス 6号輪針〜 5(完成☆)_b0073602_10263668.jpg

冬になってから月に1〜2度ほど,道路状態がいい日の午後を選んで,真狩村JINさんに行きます☆
午後なので,どんなパンがあるかわからないけど,それがまた楽しくて♪
先日はクリスマスのブリオッシュ(1200円)に出会い,購入しました。
リースのような見た目の華やかさに加えて,風味豊かなブリオッシュ生地にドライフルーツが練り込んであり,アーモンドスライスの香りと歯ごたえがたまらないパンです!

今朝はココアと一緒に。
ココアパウダーと濃厚な牛乳と作ったココアとは,相性抜群でした!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
セーター 〜ダンディーアリス 6号輪針〜 5(完成☆)_b0073602_10263639.jpg

今週初めにセーターが完成しました♪
毛糸ピエロさんのダンディーアリス
を7玉使用しました。

悩んだ襟ぐりは,胸元部分を休み目にして,数段編んでは,休み目を増やしていくことでキレイなカーブになりました!

おしゃれ洗いをして干したら,目も整ってラインもキレイに出てくれました。

さっそく職場の忘年会にスカートと合わせて着ていきました☆

素肌に触れても,チクチク感は全くなし!


残った毛糸と念のため買い足しした分を加え,まだ9玉あるので,その気になればもう一着編めるかも♪
Commented by harupanda1111 at 2016-12-26 11:53
mちゃん、こんにちは♪
すごーい!もう出来上がったんだね~!!
襟のカーブとウエストのラインと、すごくいい感じに編みあがってるね。
それに比べて私の手の遅さって...(-_-;)

mちゃんのところは大雪大丈夫?
数日前の札幌はニュースで見たらすごいことになってたよね★
Commented by mustakissa at 2016-12-26 14:59
haruちゃんへ♪
ありがとー♪
札幌は大雪で大変だったみたいだけど,この辺はいつもに比べて雪が少ないの☆
この三連休は一回しか,雪かきしなかったしね☆

で,先週末は夫が出張で留守だったから,好きなだけ編み物していたの♪
雪かきと洗濯と編み物しかしてなかったかも☆洗濯は湿度をあげるために,冬は回数が増えるんだよね。
編み手の早さというより,編み物をしていて許される時間がたっぷりあるんじゃないかな?^^

ラインを褒めてもらえて嬉しい♪
我ながら上手くいったと思えたから!
by mustakissa | 2016-12-23 10:26 | 編み物 | Comments(2)

趣味の編みものをはじめ,北海道の自然や食のことを綴っています(^-^)


by mustakissa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31