人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きのこキッシュ…みたいな♪

きのこキッシュ…みたいな♪_b0073602_22919.jpg

きのこキッシュ…みたいな♪_b0073602_229168.jpg

昨日の昼ご飯にきのこのミルク煮を作りました。舞茸,エリンギ,しめじにズッキーニとベーコンを牛乳で煮込みました☆
スコーンとスイカの皮の甘酢漬けと一緒に,のんびりランチを楽しみました♪


今日はミルク煮の残りに卵2個と鶏ガラスープの素少々,チーズを加えて,200度のオーブンで20分焼きました(^-^)

土台のパイ生地はなしだったので,洋風茶碗蒸しという雰囲気でしたが,おいしくできました♪o(^-^)o
Commented by harupanda1111 at 2016-07-12 09:20
おいしそうだね~♪
私もパイ生地なしのキッシュをたまに作るよ!
卵焼きとも違っておいしいんだよね。(^^)

気になったのがすいかの皮...それっていわゆる一般的なすいかの皮なの??
食べたことなーい★
Commented by mustakissa at 2016-07-12 16:07
haruちゃんへ♪
すいかの皮ね,どこかの地方では白い部分を漬け物にして食べるってテレビで見てから気になっていたの☆
最近買ったスイカの皮が厚めだったから,思い出して食べてみたら,大根みたいでおいしかったわ^^
ドレッシングで和えてもいいけど,たくさんあったから甘酢漬けにしてみたの♪
シンプルに塩を振るだけでもおいしいと思うよ☆
Commented by cocoon-knit at 2016-07-13 14:18
お久しぶりです(*^^*)
スコーンもキッシュも大好きなので、
思わずコメントしちゃいました♪
すばらしいランチメニュー☆彡
生地なしもおいしいですよね!
きのこも好きだ~!!
Commented by mustakissa at 2016-07-13 16:14
cocoonさんへ♪
こんにちは~^^
わたしもどちらも大好きだったのですが,先日,行ったスタバで,夫が初めてキッシュを食べて感激していたので家でも作ってみました!^^
いざ作ってみると意外と簡単だし,見栄えはするしで定番メニューになりそうです♪
cocoonさんも「きのこ好き」なんですね!
我が家も,きのこが食卓にのぼらないことがほとんどないくらい「きのこ好き」です☆^^
by mustakissa | 2016-07-11 22:09 | | Comments(4)

趣味の編みものをはじめ,北海道の自然や食のことを綴っています(^-^)


by mustakissa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31