人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝焼けの羊蹄山♪

朝焼けの羊蹄山♪_b0073602_19563527.jpg

12月2日の朝,ふんわりと染まった羊蹄山に出逢いました!(^-^)

朝焼けの羊蹄山♪_b0073602_19563599.jpg

それから一週間後の夜,我が家の物置に積もった雪…☆
翌日,気温が上がったので一気に滑り落ちていました。

朝焼けの羊蹄山♪_b0073602_19563582.jpg

ずっと外に置いていた鉢植えを11月の三連休に家の中にいれました。
寒い外から室温にいれて二週間ほどで,慣れてきたのかも。つぼみをたくさんつけ始めました!o(^▽^)o

二〜三日のうちに,白くて小さな花が咲いてくれるかな?
Commented by harupanda1111 at 2015-12-11 22:49
わぁー!私の好きな羊蹄山♪
見せてくれてありがとう❤
おうちの周りもこんなに積もるほどなんだねー☆
雪かきが大変だろうけど、やっぱりちょっと憧れちゃう…^^;
Commented by mustakissa at 2015-12-11 23:54
haruちゃんへ♪
この日の羊蹄山は一段と荘厳な姿だったよー☆
今シーズン初の積雪から4日間,毎日30分~一時間かけて雪かきだったわ。働いているとその時間を捻りだすのが大変・・・^^;
雪かき自体は楽しいよ♪
by mustakissa | 2015-12-11 19:56 | 自然・植物 | Comments(2)

趣味の編みものをはじめ,北海道の自然や食のことを綴っています(^-^)


by mustakissa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31