人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帽子♪〜オパール毛糸 輪針3号で〜

帽子♪〜オパール毛糸 輪針3号で〜_b0073602_212979.jpg

帽子♪〜オパール毛糸 輪針3号で〜_b0073602_212963.jpg

帽子♪〜オパール毛糸 輪針3号で〜_b0073602_2121049.jpg

スキーに行くと髪の毛がニット帽でぺったんこになるんですよね(^o^;)

そのまま食事に行きたいけど,帽子を脱げない。でも,スキー用の帽子を室内でかぶっていると暑くなる…

そこで秋から使える薄手のニット帽を編みました☆

表編みと裏編みでブロック状に編んでいくので,とても簡単!

今はマルティナオパール毛糸のライラックカラーで夫の帽子を編んでいます☆o(^-^)o


でも,すぐに本格的なあったかニット帽が必要な季節になるんだろうなぁ(^o^;)

作り目 168目
模様編み 126目に減らし目
好みの高さまで編む
Commented by harupanda1111 at 2015-10-05 14:32
ほんとそうだよねー。笑
こっちだとスキー場までの道のりも長いから帽子は絶対必需品だったよ。

この糸ってこれで一種類なの?
それとも何種類かで編んでるの??
Commented by mustakissa at 2015-10-19 08:15
haruちゃんへ♪

ふふ^^休日の朝の寝癖直しにも活躍してるよー☆
この糸ね,一本の糸なの。ただ,表編みと裏編みをブロック柄に編んでいるだけなんだけど,いい具合に頭につかず離れずの形になってくれたと思うの。
ニットの季節,わくわくするよー♪
by mustakissa | 2015-10-01 21:02 | 編み物 | Comments(2)

趣味の編みものをはじめ,北海道の自然や食のことを綴っています(^-^)


by mustakissa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31