人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初霜☆

初霜☆_b0073602_21322542.jpg

この秋,初めて見た霜です☆
まだ秋の雰囲気の草原が霜で覆われていました。

先週から,朝はストーブを点けています(^o^;)
寒い日は室温が15℃ほどまで下がるので…

昨日は雪虫も飛び交っていました。
初雪が降るまで,もう少しですねー♪o(^-^)o

初霜☆_b0073602_21322519.jpg


注文していたヤーンカッターが届きました!!
以前,kukusaさんとお会いして編みものをしたときに,kukusaさんが使っていらして,便利だなぁと思いながら見せて頂いていました♪

ネットで販売しているのを見つけて,思わず買ってしまいました☆(^-^)

毛糸を持ち歩くときに,ハサミを持つ必要がなくなりました♪
Commented by cocoon-knit at 2014-10-12 14:44
北海道はもう少しで雪なんですね~・・・
鳥取は昨日も昼間暑いくらいで・・・Tシャツでもいけそうな。
朝晩は気温下がるんですけどね。

ヤーンカッターってやっぱり便利なんですね。
切れ味とかどうですか?スパッといい感じ?
私はまだ持っていないのですが、ほぼ日の三國万里子さんのお店で
売っているのを「いいなぁ~」と眺めているところです。


Commented by mustakissa at 2014-10-13 13:52
cocoon-knitさんへ♪
鳥取にお住まいだったんですね!
10月になってからも,Tシャツでもいけそうなくらいの気温というのがとっても不思議な感じです・・・^^;
今の北海道は紅葉まっさかりですよ☆^^
朝晩だけではなく,日中もストーブをつけることが増えてきました。

ヤーンカッターは一度持つと,きっとやめられないと思います☆
ハサミを持ち歩くストレスがないし,刃先を心配することもなく,何よりスパッといい感じに切れるんです!

ところで台風は大丈夫ですか??
あまり暴れずに通り過ぎてくれるといいですね☆
by mustakissa | 2014-10-09 21:32 | 自然・植物 | Comments(2)

趣味の編みものをはじめ,北海道の自然や食のことを綴っています(^-^)


by mustakissa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31