人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かぎ針編みバッグ♪〜ラフィア,かぎ針5号〜

かぎ針編みバッグ♪〜ラフィア,かぎ針5号〜_b0073602_842164.jpg

かぎ針編みバッグ♪〜ラフィア,かぎ針5号〜_b0073602_842167.jpg

かぎ針編みバッグ♪〜ラフィア,かぎ針5号〜_b0073602_842158.jpg

ずーっと編んでみたかった,というよりは,「ずーっと欲しかった」バッグを編みました♪

毛糸ピエロさんで「ラフィア」が少し安くなっていたので,衝動買いしてしまいました(^o^;)

ナチュラルカラフル(?)を目標に色の組み合わせを考えて作っていくのが,楽しかった☆
毛糸とは発色が全然違いますしね。

あ,マグネットもついています(^-^)
夫が春から革製品作りを始め,いろいろと部品を揃えています。
そこで工具箱からマグネットをもらい,つけてみました(^-^)
すると,使い勝手がとっても良くなり大満足☆

早速,2つ目のバッグを編んでいますが,底がしっかりと出来上がり,完成が待ち遠しいんです♪o(^▽^)o
Commented by yururi10 at 2014-08-04 22:47
ご無沙汰しました。
最近はかぎ針編みをすることが多いのですか?
大きさも形も使いやすそう。そこにマグネットまで付いてたらさらに良いですねー。2つ目のバッグはまたちょっと雰囲気を変えてるのかな。
また見せてください♪
Commented by mustakissa at 2014-08-09 10:33
yururiさんへ♪
自分用のバッグが欲しくて編んでみたら,とっても楽しく,糸を追加購入してしまいました☆(^-^)

涼しい町ですが,夏場は室内が28℃ほどに上がることもあり,夏物を編んでいるのが心地いいのですo(^-^)o

かぎ針推奨の糸だったのですが,そろそろ棒針でも編んでみようかと思っています♪
by mustakissa | 2014-08-02 08:04 | 編み物 | Comments(2)

趣味の編みものをはじめ,北海道の自然や食のことを綴っています(^-^)


by mustakissa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31