人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三本指の雪柄手袋♪〜2号棒針5本にて〜

以前,編んだマフラーの柄を手袋にしたものです。
記事にはしていませんでしたが,昨年,姉に茶系で編みました。
今回はその色違いです。
まずは青系。これはマフラーと同じ色の組み合わせです。
三本指の雪柄手袋♪〜2号棒針5本にて〜_b0073602_1935992.jpg


こちらは新作。
黄色い毛糸があまっていたので,メインの糸として使ってみました。
三本指の雪柄手袋♪〜2号棒針5本にて〜_b0073602_1935990.jpg


雪柄をどの色の組み合わせにしようか,数日迷いました。
三本指の雪柄手袋♪〜2号棒針5本にて〜_b0073602_1935975.jpg

この色で編み始めたときも迷いながらだったけど,この雪柄が完成したときには飛び上がりたいほど嬉しくなりました!
自己満足かもしれませんが,素敵なグラデーションができたと思います♪

何より手持ちの色で工夫して,満足できるものになったことが嬉しかったです!! ^-^


[作り目 60目 増し目4×7=28 親指28+8=36目 人差し指24+6=30目 ]
*親指と人差し指の指先がブカブカになるので,変わりゴム編みをするとフィットする。
[2号棒針 5本]
by mustakissa | 2014-03-23 19:23 | 編み物 | Comments(0)

趣味の編みものをはじめ,北海道の自然や食のことを綴っています(^-^)


by mustakissa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31