人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪・雪・雪♪

今朝,起きたら20cmの積雪でした。
なので,朝のうちに家の前を雪かきしました。

午前中は,ずっとさらさらの雪が降り続き,
昼はお隣さんが雪かきをしてくれていました☆

その後も雪は降り続き,19時ごろにも雪かきしました。
そして今,外を見たらまた積もっています・・・^^;

今日はもういいかな?
見なかったことにして,明日また雪かきしようっと。
雪・雪・雪♪_b0073602_22274474.jpg
雪が降る中の雪かきなので,帽子もマフラーも真っ白になりました☆
部屋に入ると,すぐにストーブ前で乾かします。


雪・雪・雪♪_b0073602_22282019.jpg


先月,夫が屋根からの落雪が積もる側の窓に,木の板をはめてくれました。
(住宅の窓の外に,板をはめられるような金具がついています。)
今の住宅は,地面から1mほどのところに1階があるので,その分窓もかなり高いのです。
でも,その高いところにある窓にも板をはめるようになっているということは・・・
それだけ雪が多いんですよねー☆

冬は,部屋からの眺めがシマシマになります^^


by mustakissa | 2013-12-14 22:56 | 自然・植物 | Comments(0)

趣味の編みものをはじめ,北海道の自然や食のことを綴っています(^-^)


by mustakissa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31