人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おりがみのアレンジメント♪

2年前,何もできないもどかしさと祈る思いを折り紙に込めて,ただひたすら折り続けていました。

あの頃,今のように編み物ができたら,きっと手袋や靴下を編み続けていたでしょう。
でも,編み物に没頭できるほど上手くはなかったので,「おりがみ」を折っていました。

それ以前にも,どうにもできないもどかしさを抱えたときに,折っていました。
折り鶴ではなく,大好きな花たちです。
不思議と,おりがみで花を折ると穏やかになれたので・・・♪

おりがみのアレンジメント♪_b0073602_13523960.jpg


これは2年前に作ったアレンジメントです。
おりがみの花に針金をつけておき,CD-Rの容器を容器にして,頂き物に入っていたクッション材のキラキラをオアシス代わりにして,花を差していきました。
折り紙は100円ショップで買った和紙です☆
コチラの本を見ながら作りました。

悲しみは消えることがないけれど,泣いてしまう時間より笑っていられる時間の方が多くなるときが来ると信じて・・・
by mustakissa | 2013-03-11 14:17 | お気に入り | Comments(0)

趣味の編みものをはじめ,北海道の自然や食のことを綴っています(^-^)


by mustakissa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31