人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪灯り♪

去年の2月、『小樽雪あかりの路』に行きました☆
スノーキャンドルのオブジェが幻想的で、大好きなイベントです!
雪灯り♪_b0073602_14595538.jpg















ただ、夫の仕事が忙しい時期なので、毎年行けるとはかぎりません(^o^;)
だからこそ、訪れたときを大切にしたい♪
この雪だるま,たまらなく可愛かった☆
去年の作品中,一番のお気に入りです^^
雪灯り♪_b0073602_14595577.jpg





















毎年、素敵なオブジェがたくさんありますが、去年は一段とキャンドルが映えるオブジェばかりで、楽しかったですo(^-^)o
雪灯り♪_b0073602_14595515.jpg
小樽運河にも灯りの入った浮き球を浮かべて,運河に星空が落ちてきたようになります。























家の前でも作ってみました♪
雪灯り♪_b0073602_14595572.jpg

雪玉を積んで小さなドームを作り、中にろうそくの灯りを入れました☆
ただ、風が強い日や雪が多い日は向きません。
キリッと寒くて晴れた日ほど、雪灯り日和です♪

今年の『小樽雪あかりの路』は2月8日〜17日だそうです(^-^)

お出かけの際は,ダウンコートに帽子手袋など,どうぞ防寒対策をしっかりと☆
夫はスキーウェアを上下着込んで行きました。(上下とも黒なので,闇夜に溶け込んでいました・・・)
それでも寒くなって,一度はお店に入り,温かいものを食べてからまた観に行きました。

このイベントにはボランティアの方が多く携わり,ろうそくの火を灯したり,積もった雪をほろったり,裏方として大活躍されています。


素敵なイベントに関わるすべてのみなさんのためにも,どうか寒くて晴れた日になりますように…☆
by mustakissa | 2013-01-31 15:19 | お気に入り | Comments(0)

趣味の編みものをはじめ,北海道の自然や食のことを綴っています(^-^)


by mustakissa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31