人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花のコースター♪

お花のコースター♪_b0073602_1644691.jpg

手袋を編み始める前に作っていたカギ針編みのモチーフが出てきました♪

「へー、こういうのを作っていたんだ!」
と他人の作品を見る気分でした。
だって、これを作ったときのことは全く覚えていないのです(^o^;)
この色合わせをしていたのも意外でした。
手袋を編むときには,使っていない色合わせでしたから☆


せっかく見つけたので、コースターとして使っています。

本当は縁を編んで、形をシャキッとさせたいのですが、うまく形になりません…
正方形にしようとするから、うまく行かないのかなぁ?



編み図はたぶんこちらだと思います。
かぎ針は5号かと・・・
(毛糸の指定号数が3~5号ですが,3号のかぎ針は持っていないので^^;)

[使用糸 ウォッシュ・アラ・モード
by mustakissa | 2013-01-24 16:20 | 編み物 | Comments(0)

趣味の編みものをはじめ,北海道の自然や食のことを綴っています(^-^)


by mustakissa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31