人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カーディガン 〜paulie ① 〜


カーディガン 〜paulie ① 〜_b0073602_12341204.jpg
今朝,カーテンを開けたら,雪景色でした(๑˃̵ᴗ˂̵)

春が近いかも❤︎と思い始めたら,いや!まだまだ!と冬将軍ががんばってきますねー(^◇^;)

dandyAliceで,カーディガンを編み始めました(^-^)
カーディガン 〜paulie ① 〜_b0073602_12453789.jpg
素敵な編み図を見つけたので!
paulie です

この編み図を使って,夫のお母さんへのカーディガンを編み始めました(^-^)
白地に細いピンクのボーダーにしてみます☆

目数リングを持っていなかったので,手作りしました(๑˃̵ᴗ˂̵)
ひもが切れたストラップなどの木製ビーズを取ってあったのです。
それらを再利用してみたら,想像以上に可愛くて,使い勝手が良くなりました♪
カーディガン 〜paulie ① 〜_b0073602_13103073.jpg
どんどん編めそう❤︎╰(*´︶`*)╯♡


3号針を指定のところ,4号でやや引きしめながら編んでいます!


先日の赤いカーディガンは,haruちゃんのアドバイス通りに干してみたら,この通り♪
カーディガン 〜paulie ① 〜_b0073602_13295130.jpeg

えりもとや丈がイメージ通りに仕上がりました(๑˃̵ᴗ˂̵)
haruちゃん,ありがとう❤︎

Commented by harupanda1111 at 2018-03-17 17:18
あ!やってみてくれたんだね。
よかった、成功だね♪
中に合わせたシャツの丈との比較でわかりやすい。笑
前立てや袖も整って模様がきっちり出たね。
えりも肩もサイズ感がいい感じ。
よかった、よかった。^^

paulie、人気だよね~。
こんなにかわいくてフリーパターンってすごいよね。
出来上がりが楽しみ♪

目数リング可愛いねぇ。^^
私はこういうアイディアが浮かばないから尊敬しちゃう。
カーディガンもオリジナルだしね。すごい!!

雪、まだまだ降り積もるのね...^^;
油断して風邪引かないように気をつけてね。
Commented by mustakissa at 2018-03-18 21:16
haruちゃんへ♪
ありがとう❤︎
大成功‼︎╰(*´︶`*)╯♡
安心して,着ることができるよー(^-^)

paulie って人気なんだー☆
いろいろアレンジも色や模様をアレンジしやすそうな編み図だもんね(๑˃̵ᴗ˂̵)
今回は編み図通りに編んでいくよ♪
言われたとおりに編んでいくと,どんどんできていくねー❤︎

思いつきの目数リング,作って良かった♪
めちゃくちゃ便利だったわ☆
その場しのぎで,バッグ編み用のラフィアを使ったから,今度ヘアゴムに変えれば,完璧になるの(๑˃̵ᴗ˂̵)
by mustakissa | 2018-03-17 13:11 | 編み物 | Comments(2)

趣味の編みものをはじめ,北海道の自然や食のことを綴っています(^-^)


by mustakissa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31