人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紺白赤のチェック手袋♪

紺白赤のチェック手袋♪_b0073602_09060344.jpg
編み物をしながら,読書出来そうなブックカバー☆
右の折り返しに,ページを挟んでいます( ´∀`)
紺白赤のチェック手袋♪_b0073602_09060427.jpg
京都の茶わん坂で,何気なく立ち寄ったお店で見つけたブックカバーです♪
藍染めが素敵なお店は,柿渋や藍染と革をコラボさせるなど,手の込んだ製品が並んでいました!
紺白赤のチェック手袋♪_b0073602_09075444.jpg
文庫本サイズを自分用にも買えば良かったなぁ♪

『四十九日のレシピ』を読みながら,紺白赤のチェック手袋が片方だけ完成しました♪
紺白赤のチェック手袋♪_b0073602_18544291.jpg
途中から,本に夢中になっちゃった…(T ^ T)
泣くってわかっていても,時々読みたくなる一冊です✨

『四十九日のレシピのレシピ』というのも出ているらしい。
ぜひ,見てみたいなぁ╰(*´︶`*)╯♡

NHKのドラマも素敵だった♪



オリンピックのカーリング中継を,夫が夢中になって見ています☆
わたしは,編みながら聞いています(^-^)
選手たちの北海道弁が耳に心地よくて♪
「〜〜だわ」と文字にすると標準語(?)ですが,「〜〜だわ⤵︎」と語尾が下がるんですよね(^.^)
わたしもメールなどで「〜だわ」と書いても,心の中ではしっかり語尾を下げています╰(*´︶`*)╯♡

Commented by harupanda1111 at 2018-02-22 10:25
ブックカバー可愛い。
藍染めって昔持ってたイメージは高齢者向け感が強かったんだけど、
最近はこういうかわいい雰囲気のもあるんだね。

四十九日のレシピって知らなかったな。
読んでみたいけど...まだまだ母のことをひきずってる私にはまだちょっと厳しいかなぁ?^^;

カーリングね~!!
私はあれを見てると必ずmちゃんのこと思い出してるよ。笑
「~~だわ⤵︎」もそうだけど、ちょっとしたイントネーションに「そうそう、それそれ!mちゃんだ♪」ってね。^^

雪も大変そうだね☆
窓の記事の除雪前・除雪後の写真があまりに衝撃で、夫にもつい見せてしまったほどだよ。
くれぐれも事故のないよう気をつけてね!!
Commented by mustakissa at 2018-02-22 18:28
haruちゃんへ♪
今年は雪が多くてー☆
しかも気温が低いから,溶けずに積もる一方…
なんか慢性の筋肉痛みたくなっているよ(T ^ T)
気をつけてがんばるね(^.^)ありがとう♪

カーリング女子の方言が,意外にも「そだねー♪」が話題になっていたね❤︎
「え?そこ?」って思っちゃった( ´∀`)

『四十九日のレシピ』や森絵都さんの『ラン』は,わたしにとっては,亡くなった家族や友人と,自分との接点を作ってくれる作品なの。
心がモヤモヤっとしたとき,涙で心を洗い流したいときになんか無性ーに読みたくなるんだよね

ちなみに,自分の不甲斐なさや未熟さを感じたときは『ゲド戦記』や『魔女の宅急便』シリーズかな╰(*´︶`*)╯♡

関東方面は,そろそろ季節の変わり目なのかなぁ?
温度差も出てくるから,風邪に気をつけてね♪
by mustakissa | 2018-02-20 19:01 | 編み物 | Comments(2)

趣味の編みものをはじめ,北海道の自然や食のことを綴っています(^-^)


by mustakissa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31